ブログ用のキャラクターを作ってもらった!

どうもー、最近資格勉強で忙しいヤマズキです!

 

勉強っていつかしないといけないならば今すればいいと思いますよね。周りのやりたいことが多すぎて目移りするのは趣味人の悪いところですね(笑)

 

さて、タイトルにあるようにブログ用のキャラクターの作成を妻の友人に依頼していたのが完成したのでお披露目します!

 

 

 

f:id:matsuyamaranbo:20200617224035j:plain

奥のきれいな絵が描いてもらったウェルカムボード

< 経緯 >

元々、ブロガーの諸先輩方はデフォルメしたキャラクターか自分の写真などをアイコンにされている方が多いので、私も倣ってブログの印象付けするためにデフォルメしたキャラクターが欲しいと思ってました。

そこで、私たちの結婚式で妻の友人からウェルカムボードを作っていただいた方がいたことを思い出して依頼させていただきました。

 

< キャラクター紹介 >

f:id:matsuyamaranbo:20200617125511j:image

普段の私をデフォルメしていただきました!

※実物はこんなに可愛くないです(笑)

今回は1万円で作成していただきましたので、今後いろんなバリエーションが必要になればまた依頼しようと思います。とりあえず喜怒哀楽をベースに使いやすそうな表情、仕草で描いてもらいましたのでこれから使っていきます!

 

< クリエイター紹介 >

黒抹茶(kuromaccha)という名前で、個展を開いたり、クリエイターグループの一員として活動されているようです。キャラクター以外にもロゴなどもデザインされるようなので気軽に相談してもいいと思いますよ!相談される方は以下のHPを参照してください。

kuromaccha.wixsite.com

 

< まとめ >

今までブログを書いてきていますが、自己満足の趣味ですので、これからも描き続けられるように投資したということです(笑)

いつか広告収入が入ったら嬉しいな〜なんて(笑)

 

それでは今日はここまで! またみてね!